narimasu 成増産院

成増産院は東京都板橋区にある産婦人科です。


病院のご案内診療のご案内施設紹介当院の特徴

診療のご案内


診療のご案内

産科

婦人科

不妊治療

新生児健診

超音波のご案内
スタッフ募集
TOPに戻る
診療受付時間

午前 受付 AM 8:30〜AM 11:30
診療 AM 9:00〜
午後 受付 PM 1:30〜PM 4:00
診療 PM 2:00〜
休診 木曜日午後・日曜日・祭日
※但し急患および入院・分晩の方は随時受付致します。
(当院通院中の方に限る)

分娩予約票提出のお願い

分娩希望の方は、予約が必要となります。(予約は代理人の方でも可能です)
14週〜26週までに「分娩予約票」と「産科医療補償制度登録票」を受付に提出して下さい。なお、収納能力の問題もあり分娩制限となる可能性がありますので、当院での分娩を希望する場合には、早めの予約をお願いします。(当院受付に用紙があります)
なお、当院で里帰り分娩を行う場合は、遅くとも35週までに、紹介状を持って一度ご来院して、妊婦健診を受診して下さい。
紹介状に関しまして

当院への転院をご希望される方は、今受診している産婦人科様で紹介状を書いて頂き持参してください。(上記の分娩予約票提出後、35週までに転院してください。)

産科

当院の分娩は自然分娩が基本です。

妊娠中の生活・産後の状況はそれぞれ異なります。母子共に安全な分娩をし、安心して育児がスタートできるようご希望に合わせ、マタニティヨーガクラス、ご主人の立会い分娩(状況によりお断りする場合があります)や母子同室、母乳ケア、骨盤ケアを行っております。
詳しい産科案内へ 当院の特徴へ

妊娠

元気な赤ちゃんを迎えるためには、妊娠中の経過が非常に大切です。定期健診ではほぼ毎回超音波検査で赤ちゃんの様子を観察します。その他各種検査、助産師外来での個別カウンセリング、母親学級など妊婦さんに安心していただける体制を整えております。また、ご希望の方には4D胎児超音波断層装置で、ビデオ・DVDに記録することもできます。(予約制・有料)

4D超音波を希望される方へ

分娩・産褥

37週からの健診では、毎週胎児心音やお腹の張りをモニタリングし、
分娩を待ちます。
分娩進行中は助産師がリードしながら分娩をサポートし、分娩の際は医師が立会います。 状況に応じて、誘発分娩、帝王切開などにも対応しています。
産後には、回復に合わせ、授乳・育児・沐浴の方法や、退院してからの過ごし方などをお話ししています。

退院後

産後1ヶ月健診を行っております。
さらに乳腺炎などの乳房トラブルの対応、卒乳のケア、また家族計画の相談にも応じております。お気軽にご相談ください。

※母乳ケアは当院で分娩をした方に限らせて頂きます。
ページTOPに戻る
新生児健診

小児科医による生後1ヶ月健診や生後12ヶ月までの乳児検診をしております。
火・木(受付は9時から11時まで。予約が必要です。)
ページTOPに戻る
婦人科

婦人に関わる疾患について、幅広く対応しています。


女性診療

女性は年齢に関係なくさまざまな悩みがあるものです。
腰痛や不正出血、加齢による骨盤内臓器の異常などについて問診の上必要な検査を実施し、手術を含めて可能な限り対応いたします。


月経異常

ストレスや環境の変化によって、月経異常はおこります。 病態はさまざまですが、異常がある時はご相談ください。


更年期障害

閉経前後の時期に、イライラしたり、顔のほてりやのぼせ、肩凝りや腰痛などの体調不良をおこすのが、更年期障害です。しかし、同じような症状でも別の病気が隠れていることがあります。更年期障害はホルモン剤や漢方薬で軽くなることがあります。今は多種のHRT(ホルモン補充療法)がありますので、ご相談ください。


不妊治療

妊娠を希望する人のうち10%くらいの方は、何らかの不妊の原因があり妊娠に至っていないと考えられます。
妊娠をするためには、その原因を明らかにし、それに適した治療を受ける必要があります。簡単な治療で妊娠され、「いままで、何を悩んでいたのだろう?」という方もたくさんいらっしゃいます。当院では、ホルモン検査、子宮卵管造影を含めた各種検査で、原因を検索しタイミング法や人工授精を含めた治療が可能です。 なお、体外受精、顕微授精などのARTはおこなっていません。


帯下(おりもの)検査・性病検査

感染症の可能性がありますので、一度ご相談に来てください。感染症ではないこともありますが、感染症の時はひどくならないうちに治療をしましょう。
ためらわず、我慢せず勇気を出して早めに来院してください。
クラミジア等の感染症では、腹膜炎などへ重症化することもありますが、早期に治療すれば、お薬を飲むだけで治まります。


その他避妊の相談、緊急避妊、母体保護手術などにも対応しています。

TOPに戻る ページTOPに戻る

お問い合せ アクセスマップ
Copyright(C)医療法人社団成和会 All Rights Reserved.
詳しい産科案内へ